ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ メニューレコーディング 63日目

2021年8月20日(金) 63日目

朝ご飯はいつもの卵がゆ定食

昼ご飯 豚肉とピーマンの炒め物

ひじきの煮物、カボチャの甘煮

晩ご飯 今日は忙しくって、帰宅時にはエネルギー切れ。晩ご飯の準備はパス!

彼にリクエストを聞いたら「餃子」、隣駅の駅前で中華料理店がお弁当やお惣菜を売っているのを思い出して美味しい惣菜を購入しました。

餃子、エビマヨとユーリーチンはせめてレタスを添えて食卓へ。

作り置きの副菜はこういう時の強い味方です。人参とクルミのラぺ、アスパラガスのゆかりあえ、黒きくらげの生姜煮。

餃子と言えばビールは定番。彼は途中から焼酎のウーロン割りへ。

お土産の甘いもの、さらにポテチにも手が伸びて…、あると食べちゃいます(ただの言い訳ですけど(^-^;)ね。

f:id:yururakudeikiyou:20210822112938j:plain

晩ご飯、一人分じゃありません(笑)。右下の副菜盛り合わせだけが一人分です。