ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ メニューレコーディング 64日目

2021年8月21日(土) 64日目

今日は彼の出勤日なのでいつもなら朝がゆ定食なんですが、昨日の夜から彼に軽い腹痛があり(食べ過ぎ?)、今朝は朝食抜き。

ただ、途中でお腹がすいたので彼は蒸しパン、私は卵かけごはんを半膳いただきました。

昼ご飯 彼にお腹と相談して何か買ってきてと頼んでいたんですが、買ってきたのはいつもと同じ駅前のパン屋さん。落ち着いたんならいいんですけどね。

せめてもときゅうりとトマトを添えました。

晩ご飯 お肉は重いのでお魚に。新物のサンマはやせ細っているのに700円以上。買う気にはなりません。同じ新物ですが秋鮭にしました。お野菜がたくさん取れるようにチャンチャン焼きもどきに。

おぼろ豆腐は紫蘇を添えて。ぬか漬け(きゅうり、人参、パプリカ)、副菜盛り合わせ(カボチャの甘煮、人参とクルミのラぺ、黒きくらげの生姜煮、いんげん胡麻和え)は冷蔵庫の残り物ですが、色味も味のバリエーションもそれなりに整えてくれます。

f:id:yururakudeikiyou:20210822120203j:plain

チャンチャン焼き、ちょっとお野菜が多すぎて食べきれず(^-^;