ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ メニューレコーディング 62日目

2021年8月19日(木) 62日目

朝ご飯はいつもの卵がゆ定食

昼ご飯 鮭のソース焼き

いんげん胡麻和え、切り干し大根、福豆

今日は私は在宅なので、残り物お弁当

晩ご飯 鶏もも肉のグリルはもも肉を二人で分けたので少し量が少ない気がして、フランクフルトを追加、いんげん胡麻和えを添えました

暑さ対策としてラタティーユと冷やし汁をヒントに梅みそ野菜たっぷり冷汁。玉ねぎ、きゅうり、トマト、なす、エリンギ。梅みその酸味と甘みが夏にぴったりな一品になりました。彩は今一だったので紫蘇の千切りをトッピング。

サツマイモの甘煮。デザートにスイカ。我が家のお気に入りは山形尾花沢産なのですが、今回は山形産…ちょっと甘味が足りないかなぁ。

彼は焼酎のウーロン割り、私はビールをいただきました。

昼間暑かったとはいえ、少し水分が多い晩ごはんになりました。スイカは二回に分けても良かったかなぁ。因みに三切れを一口サイズにカットしたんですけど、思いのほか多かったです。メニュー考える時に、量まで意識しないと食べ過ぎになりますね。

f:id:yururakudeikiyou:20210822110546j:plain