ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! メニューレコーディング

2021年10月16日(土)

今日は彼がお仕事なので、朝ご飯はいつもの卵がゆ定食。

昼ご飯 来客の予定もあったのでお気に入りのおいなりさんと太巻き。タンパク質にチキンのハーブグリルでさっさとすませました。

晩ご飯 今週の日曜日にマルシェで買いこんだ秋の味覚がようやく我が家の食卓へ。

栗と秋鮭、キノコの煮物、なかなか栗が柔らかくならなくて煮込み時間が長くなっ

てしまい、白菜の青みがくすんでしまいました。葛でやさしいとろみをつけました。

ゆでた生の落花生は、この時期のお楽しみ。簡単なのでぜひ試していもらいたい一品です。

副菜を一口ずつ彩に。少しボリュームが足りない気がしたので焼いた厚揚げに生姜をのせました。定番のぬか漬け(きゅうり、人参、なす(色が抜けてなすにはみえないけど(^-^;)もたっぷり。

野菜たっぷりの晩ご飯となりました。

彼は焼酎の水割り、私は赤ワイン。ビールをダラダラ飲み、お供はチータラと米粉のチップス。週末だから許して!

f:id:yururakudeikiyou:20211017163233j:plain