ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第1ステップ メニューレコーディング 14日目

2021年7月2日(金)14日目

朝ご飯はいつもの卵がゆ定食

 

お昼ご飯

豚小間のケチャソース炒め

いんげん胡麻和え、切り干し大根、花豆

f:id:yururakudeikiyou:20210709093125j:plain

 

晩ごはん

冷蔵庫に何もないので晩ごはんの希望を聞いたら「とんかつ、エビフライ」。昨日も揚げ物食べたけど…、まぁ暑かったのでがっつりいきたい気持ちもわかります。ささやかな抵抗として量は少なめにしました。これじゃ、脂肪肝にもなるわねぇ、こういうことが可視化されるのって大切ですね。

とんかつは一枚を二人で分けました。エビフライにキャベツの千切り(にしてはちょっと太いけど)を添えて。

蒸し野菜、煮豆、ぬか漬け。 頂いたサクランボもこれで食べ納め。

彼は焼酎のウーロン割り、私はビール。 ダメ押しのポテチ(^-^;

f:id:yururakudeikiyou:20210709093312j:plain