ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! メニューレコーディング

2021年9月26日(日)

朝ご飯 冷蔵庫に残っているおいなりさん(彼)と鮭のおにぎり(私)。

それだけでは物足りないので鶏もも肉(お弁当の残り)にありあわせの野菜をたっぷり入れて汁物を作りました。箸休めはアスパラガスのゆかりあえとカボチャの甘煮。

プルーンとヤクルトはいつも通り。

昼ご飯 冷蔵庫が空っぽなので、レトルトのキーマカレーですませました。ラッキョウの代わりに自家製紅ショウガの千切りを添えました。

晩ご飯 今年初めての鍋物。生鮭と鶏肉団子の豆乳鍋。調整豆乳で作ったらおぼろ豆腐もどきで表面が覆われてしまいました。説明しないとなんだかわかりませんね。

彼の好物のちくわの磯部揚げ、切り干し大根とウズラの煮豆を箸休めに。

彼は焼酎の水割り、私は赤ワイン、最後に一口ビール(^-^;

f:id:yururakudeikiyou:20210928141749j:plain