ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! メニューレコーディング

2021年9月24日(金)

近所の地ぶくれ山に登ろうと思いお休みをとっていたんですが、前日にアクティブ過ぎたようで一日お家で過ごしました。まぁ、これはこれで良しとしましょう。

朝ご飯はいつもの卵がゆ定食

昼ご飯 鮭のカレーマヨネーズ焼き。

アスパラガスのゆかりあえ、ひじきの煮物、サツマイモの甘煮。

お出かけ予定の私は、お昼の準備なし。お気に入りのおいなりさんと鮭のおにぎり、ワンタンスープ(このジャンクさが好きなんですよね)、大学芋。いろいろ買いましたが食べられるわけもなく、おにぎりは冷蔵庫へ。野菜がなさすぎなので、ほうれん草をレンチンして海苔とあえました。カボチャの甘煮。

晩ご飯 出先から直帰した彼が、エビフライとハムカツを買って帰宅。

作るつもりのメニューとは合わないので、ポテトサラダとマカロニサラダを買っちゃいました。ベビーリーフと人参のラぺを添えて一皿に。キャベツの千切り、きゅうりの千切りをフライに添えて。

おぼろ豆腐に紫蘇をのせて、ぬか漬け(きゅうり、なす、人参)。

福豆と切り干し大根。冷凍してあったトウモロコシをチンして。

食べすぎでしたねぇ(^-^;

彼は焼酎の水割り、私はビール。

f:id:yururakudeikiyou:20211001162741j:plain