ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ メニューレコーディング 61日目

2021年8月18日(水) 61日目

お昼のお弁当がお肉の夜はお魚と決めています。

でも、ここのところ続いている荒天の影響で、お魚の水揚げは少ないはず。デパートの鮮魚売り場とも思いましたが入場制限とか面倒くさそう。そこで思いついたのは、前から気になっていたお魚屋さん。ここは途中駅で下車しなくてはいけないんですが立ち寄ってみると美味しそうな焼き魚が並んでいました。即購入(笑)

朝はいつもの卵がゆ定食

昼ご飯 鶏もも肉マスタード焼き

アスパラガスのゆかりあえ、ひじきの煮物、カボチャの甘煮

晩ご飯 マグロのカマの塩焼き、イカゲソの照り焼き。どちらも美味!

小松菜とだしをとった昆布そのほかのお野菜の煮物。

きゅうりの塩もみは佐賀海苔とあえて塩分控えめ、トマト、サツマイモの甘煮。

白菜の甘酒酢漬け、キムチ。

乾杯ビールのあと彼は焼酎のウーロン割り、私は引き続きビール。

目の前にある誘惑にあらがえず、お土産のお菓子も。意識の弱さ、丸出しです。

f:id:yururakudeikiyou:20210819153521j:plain