ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ メニューレコーディング 86日目

2021年9月12日(日) 86日目

朝ご飯 昨日、市場の魚屋さんでイナダ一匹をさばいてもらいました。お弁当用に三枚におろしてもらったんですが、アラで出汁を引きました。あらに残っている身をほぐしとっておぼろにして、今朝のお雑炊はイナダ尽くし。たっぷりの長ネギを入れましたが、新鮮なアラを使ったのであっさりした、贅沢なお雑炊になりました。

昼ご飯 買い物に行かない休日のお昼はインスタントラーメンに助けてもらいます。野菜多めで残っていた魚肉ソーセージで少しタンパク質を追加。

晩ご飯 昨晩のうちに生姜醤油にイナダをつけておいたのを焼きました。それだけじゃ寂しすぎるので野菜揚げ(さつま揚げ)も焼きました。私はこれで十分なんですが、彼は物足りないようなのでウィンナーも追加。

鯵の酢締めは細切りにしてきゅうりと合わせました。トマトと残っていた人参のラぺを添えて。

冬瓜は昆布だしでとろとろ煮、得意のカニカマでうまみを追加、張り生姜をトッピング。

ウズラの煮豆、ぬか漬け(きゅうり、大根、人参)

彼は日本酒、私は白ワインとビール。すべて昨日の残り(^-^;

f:id:yururakudeikiyou:20210913153940j:plain