ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ 第8週食材一覧

早いもので90日間を目標に取り組んだこのチャレンジも来週が最終週に。

今週は前半が肌寒くて扇風機をしまったのに、後半は夏がぶり返すという、身体にこたえた一週間でした。

青が多いように見えますが、毎朝の緑茶と乾物の切り干し大根、それからぬか漬けのきゅうりがほとんどで、身体を冷やすほどではないと思います。オレンジは紫蘇と生姜なので、もう少し増やしてもいいかも。珍しく赤がありますが、キムチを食べたくって食卓へ。私の場合、辛いものと甘いものがほしいのはへ立っているサインです。季節の変わり目を上手く乗り切るには、着るものと食事が大切、次の一週間いろいろ工夫したいですね。

f:id:yururakudeikiyou:20210913152902p:plain