ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第2ステップ メニューレコーディング 58目

2021年8月15日(日) 58日目

昨日からの豪雨で、私の住んでいる広域に洪水注意報が出ました。詳しく調べたら我が家の周りは対象外で一安心。でも、被災された地域がこれ以上の被害にならないよう、お祈りします。

朝ご飯 お雑炊とプルーンとヤクルトはいつも通り

昼ご飯 肌寒いし、残っていたコーヒー用のクリームがあったのでシチューにしました。タンパク質がなかったので卵をポトリ。食パン。

晩ご飯 今夜は居酒屋です。

アジの干物以外は手作り、千切り好きなので一時間くらい千切りしてましたが、おかげ首や肩甲骨が痛いなんて、どんだけ運動不足(笑)。

ホタテと大根きゅうりのサラダ、人参のラぺ、ウズラの煮豆、きくらげと生姜の煮物。

枝豆はちょっとふんぱつして山形県鶴岡市のダダ茶豆。

彼は日本酒、私はビール。

ダラダラ飲みのお供はポテチとチータラ。

こんなにダラダラできるのも、あと一日ですね。

f:id:yururakudeikiyou:20210815223948j:plain