ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第3ステップ 第5週食材一覧

食材一覧を月曜日から始めていたんですが、そうすると週末の買い物に反映できないので、土曜日までを一区切りとすることにしました。

買い物するときに土台になる食材を意識しておけば、その時々の気候に合わせて食べたい食材を追加して、全体のバランスも食べたいという欲求も満足させられるんじゃないか?と、思っているんですが、どうなるかはやってみなければわかりません。

今週の前半は先週の荒天の影響が残っていて、気温も低めでした。後半に気温が上がりましたがこういう時は体調を崩しがちです。週の半ばまでは、オレンジ色の食材が少し多かったのは、身体が求めていたということでしょうか。

油は朝のエゴマ油を除けば、炒め物に少しは使っていますが、揚げ物は金曜日のユーリーチンだけなので、まぁまぁかなぁ。

五色はまぁまぁバランスが取れていると思いますが、量はどうだろう…あんまり考えると嫌になるので、できる範囲を心がけたほうが私にはあっていると思いなおしました。

 

閑話休題

昨日、キャベツをだぶって買ったので今週は出番が多くなることは間違いないです。

買い物前にチェックしなかったことを反省しました。

f:id:yururakudeikiyou:20210822132055j:plain