ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第2ステップ メニューレコーディング 57日目

2021年8月14日(土) 57日目

全国的に激しい雨が降っています。コロナ対策と激しい雨が重なって家から出たのはゴミ出しだけ。昨日からわかっていましたが、晩ご飯の材料がない!ハハハ…

朝ご飯 お雑炊、プルーンとヤクルトはいつも通り

お雑炊って雑っていう字がついていますが、そんなことは全くありません。中に入れるグザイは米粒とは言いませんが、それなりには細かく切ります。丁寧に作ってるんですよ、だから時間もかかる。それでも、今日みたいに肌寒い日にはもってこいの一品です。

ただ、今朝はちょとボリューミーになってしまい、「お腹空いてないからお昼いらない」と彼に言われて、昼ご飯は抜きになりました。以前はこんなこと言わなかったので、やっぱり年をとったんですかねぇ。

晩ご飯 夕方になったらお腹が空いてきて、でも冷蔵庫には何もない(笑)。お腹の空いた彼がスーパーに買い出しに行ってくれました。その結果の晩ごはんは

唐揚げ、アジフライ、野菜の千切り。マカロニとハムのサラダ。煮卵。

せめてと思いトマトを切り納豆を添えました。

彼は焼酎のお湯割り、私は赤ワインとビール🍺

ダラダラ飲みのお供は、ポテチ、いかくんは昨日の残り、チータ

f:id:yururakudeikiyou:20210814202244j:plain