ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! 第1ステップ メニューレコーディング 3日目

2021年6月21日(月)

朝ご飯はいつもの朝がゆ定食

 

お昼ご飯 連れ合いはお弁当を持って行っています。

カジキマグロのグリル。

いんげん胡麻あえ、切り干しの煮物にかぼちゃの甘煮。

ご飯は七分づきの玄米ご飯、お手製紅ショウガのみじん切りを混ぜ合わせ、ふりかけを一振り。

f:id:yururakudeikiyou:20210704161419j:plain

 

晩ごはん 今日は私が在宅勤務だったので、少し時間をかけてご飯の支度。

メインは旬のめひかりの唐揚げ。めひかりは福島の名産で、二三年前に行きつけの魚屋さんで見かけたんですが、小さい魚なので鱗を取ったりの下ごしらえが面倒で手を出せませんでした。先日、思い切って唐揚げを作ったら本当に美味しくて、お気に入りに。骨まで食べられてカルシウムもばっちりです。ちょっとお高いんですけど、旬は短いので良しとしましょう。

他にもいろいろ揃えたんですけど、写真撮るのを忘れました。

 

慣れていないんで、すぐ撮り忘れちゃうんですよねぇ。