ゆるらく お食事日記

無謀は承知の3か月自己流脱脂肪肝のレコーディング

めざせ脱脂肪肝! メニューレコーディング

2021年10月2日(土)

朝ご飯 お雑炊、残り物の副菜を一皿に。

プルーンとヤクルトはいつも通り。

昼ご飯 ボリュームたっぷりのお弁当を彼が買ってきました。美味しかったけれど食べきれず、半分残ったご飯は明日の朝のお雑炊に使いましょう。

晩ご飯 鯛のお刺身は魚屋さんでおろしてもらいました。お高かった穴子を煮穴子にしましたが、身が厚くって美味しかった。私のお気に入りはきゅうりを添えて穴きゅうに。

少し物足りないと思ってスーパーをブラブラしていたら、焼き鳥セットが値引きされていました。グリルで焼いたんですが、想像より美味しかったです。

枝豆、副菜を一口ずつ、小松菜と人参のレンチンして海苔とあえました。

彼は日本酒、私は白ワイン。

f:id:yururakudeikiyou:20211018094637j:plain